2018年02月08日

「君は幸せでしたか」 「とっても幸せでした」

干物女とズボラ女子を極めつつある私です、ごきげんよう(=゚ω゚)ノぃょぅ
だらだらゴロゴロしてたっていいじゃない、人間だもの。オイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.
願いが1つだけ叶うのならば、寝てゴロゴロしているだけで、お金が入るシステムを開発してほしい・・・。


バレンタインまで、あと1週間となり、去年の年末近くに、ちらっとニュースで見かけたのを思い出しました。
若者の○○離れ」が色々と言われるなかで、とうとう、「コレ」からも離れることになってしまうとは・・・。
でもなぁ、こればっかりは仕方がないのでは・・・と思ってしまいますね。「コレ」をしている暇と余裕(お金とか)がないのですから!!

そう!若者の「恋愛離れ」!!m9(・∀・)ビシッ!!

景気低迷と将来の不安の高まりから、無用な消費を嫌がり、わざわざ恋をしてお金や時間を使いたくない。
なるほどなぁー・・・。分かる、分かるぞ!ヾ(´ω`;)ォィォィ
わざわざね、休日に、彼氏(彼女)の家に行って、デートして、買い物や映画、食事して、お金と休日(時間)を消費したくないよね。これは、極論なのかもしれないけど。
それに、自分のために貯金したり、趣味にお金使ったり、休日は丸1日どっぷり寝たりしたほうが有意義な気がするなー・・・なんて思ったり。

おそらく最大の理由は、常にスマホでネットや人と繋がっている「超情報社会」になったこと
これはねぇ・・・。そうですなぁ。最大の理由と言っても、過言ではないでしょうね(´・ω・`)
常に誰かと繋がっているから、一人ではない。寂しさを感じない。満たされやすくなっている。昔みたいに、困っているところを助けられ、「キュンッ!」と、トキメキから生まれるラブロマンスが生まれない。
困ったり、助けて欲しいとき、スマホ1つあれば事足りる。昔みたいに、アルバイトやデートぐらいしか楽しみが無かった時代と違い、無料の動画、ゲームアプリが多く、そこでも友達と繋がっている。

職場ではハラスメント扱いされるのが心配で誘いにくいし、やっと告白しても、内容を転送されて恥をかいたり。付き合えば、行動がスマホ上で筒抜けで束縛されやすく、別れれば、相手のスマホに自分のデータや画像が残っているから、ストーカーやリベンジポルノが怖い。
内容を転送~辺りの風景は、「ねぇねぇ、告られたんだけどさぁーww見てこれーww(内容見せる)(*゚∀゚)アヒャ」「何コレ、ウケるーwwアヒャヒャ!(*ノ∀゚*)σ」って感じなんですかね。容易に目に浮かぶし、コレはちょっと酷い・・・(´・д・`)告白する気も失せるってもんです。
ハラスメントを気にしたり、告白しても恥かいたり、束縛を気にしたりする世の中、「こんなリスクを背負ってまで恋愛したくない」という気持ちが、特定の人と深い付き合いになる必然性が薄れていく原因なのでしょうね。
経済と休日が充実すれば、恋愛する余裕が生まれるのではないか?と一瞬思ったのですが、スマホがあり、ネット社会である限り、無理だなと思いました。

今回は、ちょっと熱く語ってしまいました(*ノωノ)テレ たまには、こういう話もいいかなと思って。
ではでは、また次回へ続くのじゃ。またな!(ノω`)ノシ


同じカテゴリー(井戸端会議)の記事画像
羊頭を掲げて狗肉を売る。
恋する二人に言葉はいらない
林深ければ鳥棲み、水広ければ魚遊ぶ。
笹の葉さーらさら
空腹では隣人を愛せない。
交通事故! 時なし場所なし 予告なし
同じカテゴリー(井戸端会議)の記事
 無病息災を祈り、春を待つ・・・ (2021-01-21 10:09)
 当たるも八卦当たらぬも八卦 (2021-01-13 10:15)
 朝食に、ランチに、夕食に、ホッとする味を・・・(白味噌と赤味噌の違い) (2020-11-18 13:35)
 違いがわかるとより美味しく・・・的な? (2020-10-30 13:24)
 所変われば芋も変わるらしい (2020-10-20 13:30)
 微笑と握手には金も時間もかからない。そして商売を繁盛させる。 (2020-09-15 13:31)

Posted by ましゅお  at 11:34 │Comments(0)井戸端会議

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「君は幸せでしたか」 「とっても幸せでした」
    コメント(0)