2018年03月15日

どんなに洗練された大人の中にも、外に出たくてしょうがない小さな子供がいる

小春日和というより、初夏みたいな陽気ですね。あっついわぁー・・・⊂⌒~⊃;。Д。)⊃アチィ…
ごきげんよう、溶けかけてる私です(=゚ω゚)ノぃょぅ 春先でこんなんですから、夏は蒸発するかもしれません・・・
やだなぁ、暑いのは苦手です、ましゅまろなので。

さて、気は早いですが、GWの予定は皆様、立てていらっしゃいますか?
海外旅行、国内旅行、テーマパーク、近所の名所へ・・・。若しくは、GWだからこそ、インドアで過ごすか。
今回は、「皆と学ぶ精神病と依存症」番外編「福祉手帳を使って出掛けよう~名古屋港水族館編~」です。
シャチやベルーガ、ペンギン、色とりどりの魚が見れるのでオススメですぞ!!名古屋港水族館案内サイトはコチラから。お出かけ前にチェックしてみてくださいね。

本題に入る前に、まず、残念なお知らせが・・・。
名古屋港水族館は、ただいま、シャチが見れません!!。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン 健康チェックの際、「アース」の歯茎に炎症が見つかり、現在、医療用プールにて療養中なのです。それに伴い、「アース」の不安軽減のため、「リン」「ステラ」も一緒に医療用プールにいるんですね。
なので、暫く、シャチの展示休止なので見れません!早く、良くなるといいなぁ・・・。

さてさて、本題です。
名古屋港水族館へ行く際は、福祉手帳をお忘れなく持ってきてくださいね。等級は、1~2級に限られますが、ご本人様+介護者1名全額免除になります!他の各種手帳による免除の詳細は、上記リンク先にでご確認ください。
水族館だけでなく、お近くのガーデンふ頭や南極観測船「ふじ」、展望台、名古屋海洋博物館にも是非是非!お立ち寄りくださいませ!
個人的にですが、南極観測船「ふじ」はオススメです(笑)。「船の上から見る」海が素敵なのですよヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

北館3Fメインプールでは、役20分間にわたり、イルカのパフォーマンスがあります。お時間をチェックしてみてくださいね!
南館は日本の海、赤道の海、オーストラリアの水辺、南極の海の色とりどりの魚とペンギンが見られますよ。
北館のテーマが「35億年はるかなる旅 〜ふたたび海へもどった動物たち〜」、南館のテーマが「南極への旅〜地球を縦断する旅で出会う、5つの海のさまざまな生命〜」なので、テーマを意識しながら見ると面白いですよ。

如何でしょう?GWに名古屋水族館へお出かけしてみませんか?
海の生き物達があなたを待っていますよ。゚+.*:・:(*´Д')人('Д`*):・:*.+゚


「障害者就労継続支援事業所こもれび」では、泉州タオルを発売しています。気になりましたら、ご覧下さいませ。

☆泉州タオル発売中なのー☆
――――――――――――――――――――――――
◇直売店 
 こもれび第2 愛知県知立市長田3-47
 お問い合わせ(TEL):0566-84-5595

◇ネットショップ
 楽天ショップ:http://www.rakuten.co.jp/komorebi-gr/
―――――――――――――――――――――――――



同じカテゴリー(福祉)の記事画像
もしも私がそんなに賢かったら、一日中頭痛がすることでしょう。 ええ、きっと!
日と夜、季節、星、太陽。その移ろいを見れば、ひとより偉大な何かの存在を思わずにはいられない。
天使とは、美しい花をまき散らす者ではなく、苦悩する者のために戦う者である。
聞くことを多くし語ることを少なくし、行うところに力を注ぐべし。
殺菌!消毒!清潔!
行きて愛せ、この地球上になに一つ助けるものがなくても。
同じカテゴリー(福祉)の記事
 明日できることは、明日しなさいが、心を楽にするルール (2021-01-27 10:16)
 分かっているけれど、せずにはいられないのです・・・ (2020-12-23 13:37)
 薬も過ぎれば毒となるということ (2020-12-02 10:10)
 酒を飲む機会に要注意! (2020-10-28 13:22)
 どんな薬より、どんな手術よりやっぱり、「生きたい」 という気持ちが大切だ (2020-10-15 13:33)
 知は目の如し、百歩の外を見て、睫を見るに能わず (2020-10-14 13:39)

Posted by ましゅお  at 13:09 │Comments(0)福祉井戸端会議

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
どんなに洗練された大人の中にも、外に出たくてしょうがない小さな子供がいる
    コメント(0)