2018年05月18日

空腹ならおいしく、好きなら綺麗に思う。

空腹ならおいしく、好きなら綺麗に思う。


昨日も今日も暑く、溶けてしまいそうな私です。ごきげんよう(=゚ω゚)ノぃょぅ
昨日は辛抱堪らず、クーラーつけてしまいました。地球よ、ごめんなさい・・・。温暖化に貢献しちゃった・・・。

さてさて、今回は「皆と学ぶ精神病と依存症」番外編です。

人間、誰しもご飯は美味しく頂きたいものですよね。ほかほかのご飯、出汁の効いたお味噌汁、食が進む美味しいおかず、よく漬かった漬物。
美味しいご飯は食べるだけで笑顔になります(*´ω`)(´ω`*)ネー
しかし、自分の口には合わないもの、嫌いなおかずなどが出されたらどうでしょう?
楽しみにしていたご飯の時間が一気に楽しくなくなりますよね。ソレが原因で喧嘩になっちゃうこともありえますよね。
そう、喧嘩。このカップルも「例の料理」の味が原因でこんなことに・・・。



「八宝菜」をめぐり口論かぁ・・・(  ̄~ ̄;)ウーン…
理由は「味が油っこくて嫌だ」ったから食べなかったのが原因で。
まぁ、味はね。大事だよね。これで、ご飯が進むか進まないかの違いがあるからね。
けれど、口論の末に彼女が車のボンネットにしがみついた状態で100㍍走行の末に振り落とすって展開は読めないよ・・・(´・ω・`)
普段からの彼女の料理への不満が積もりに積もったとこで、「八宝菜」の油っこさがトドメを刺したのかなぁ?
この事件が報じられると、早速、某SNSで話題になったようで。「八宝菜をめぐって口論」なんて話題、滅多にないからでしょうな(笑)
結論「どんなおかずだって味は大事!!」ですね。


明日も明後日も、こんな調子で暑かったらマジで溶けちゃいますよー・・・(υ´Д`)アツー
ただ暑いだけならいいんだけど、蒸し暑いのはダメです・・・蒸されちゃいます・・・蒸しましゅまろになっちゃう・・・・。
ではでは、また次回へ!ヾ(o'д'o)マ!ヾ(o'ω'o)タ!ヾ(o'∀'o)ネ!


「障害者就労継続支援事業所こもれび」では、泉州タオルを発売しています。気になりましたら、ご覧下さいませ。

☆泉州タオル発売中なのー☆
―――――――――――――――――――――――――
◇直売店 
 こもれび第2 愛知県知立市長田3-47
 お問い合わせ(TEL):0566-84-5595

◇ネットショップ
 楽天ショップ:http://www.rakuten.co.jp/komorebi-gr/
―――――――――――――――――――――――――



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
空腹では隣人を愛せない。
正義なんてもんはなくても、地球は回るんだぜ。
鶏が先か、卵が先か・・・
同じカテゴリー(独り言)の記事
 留守番電話に謝るのって簡単ね (2020-02-06 13:27)
 空腹では隣人を愛せない。 (2018-06-15 13:29)
 正義なんてもんはなくても、地球は回るんだぜ。 (2018-03-20 13:26)
 鶏が先か、卵が先か・・・ (2018-03-16 13:24)

Posted by ましゅお  at 11:44 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
空腹ならおいしく、好きなら綺麗に思う。
    コメント(0)