2020年07月20日

薬は病気の人間を、数学は悲しむ人間を、神学は罪深い人間を生む。

梅雨でジメジメ・・・。イヤになっちゃいますよねー・・・(´・ω・`)
低気圧の症状が出まくりでイヤンイヤンですよ。私の場合は、主に眠気と偏頭痛です。
寝ても寝ても眠いのは地獄ですわぁー・・・。あっ、私です、ごきげんよう(=゚ω゚)ノぃょぅ

さて、今回は「コロナパーティー」についてです。この「コロナパーティー」はアメリカ各州で問題になっています。
アメリカで問題になっている「コロナパーティー」とは如何なるものか?

・「僕は間違っていた」
“I think I made a mistake. I thought this was a hoax. But it’s not. (僕は間違っていた。デマだと思っていたんだ。でも本当だった。)”

ABCなど海外メディアが報じた、30歳の男性がコロナウイルスに感染し、アメリカテキサス州の病院で死亡したというニュース。

男性が新型コロナウイルスにあえて感染することを目的とする、いわゆる「コロナパーティー」の参加者だったことを病院が発表し、いま大きな話題を呼んでいます。
患者が入院していた病院の医師によると、「コロナパーティーは新型コロナに感染した人物により開催され、“ウイルスは本当に存在するのか?”“ヒトからヒトに感染するのは事実か?”などをパーティーで確かめる目的があった」といいます。
新型コロナウイルスがデマならどんなによかったでしょうか。
男性は死ぬ間際、看護師に「僕は間違っていた。デマだと思っていたんだ。でも本当だった。」と話したそうです。

・「コロナパーティーの恐ろしさ」
いまコロナパーティーは、アメリカの各州で問題となっています。
CNNが3日に報じたのは、アラバマ州タスカルーサ市で開催されていたコロナパーティー。
このコロナパーティーでは、なんとウイルス保有者が参加し最初に感染した人が、チケットの売り上げの中から賞金を獲得するゲームが行われていました。
周辺地域ではこういったパーティーが複数行われており、タスカルーサ市は注意喚起に努めるとともに、パーティーが発覚した場合は解散させているといいます。
こうしたコロナパーティーにSNSでは、「一刻も早く目が覚め、新型コロナの恐ろしさに気づいてくれますように」「こんな無謀な行為で命が失われることがあってはいけない」「コロナパーティーに参加した人には同情することはできないね」「問題は新型コロナをデマだと信じてる人がいること。それを証明する為に自らの命を賭ける人がいるとは」といった声があがっています。

如何でしたでしょうか?
恐ろしいパーティーですね、コロナパーティー・・・。
あえて、罹りに行くとは・・・。今の状況を考えたらとてもじゃないですが、ありえない行動ですね。
コロナをデマだと信じて、それを証明する為だとしても、命が幾つあっても足りません。
自分の命を大切にしてほしいですね(´・ω・`)

ここ最近、晴れ間が少し見えてますね。同時に蝉の鳴き声も聞こえてきます。
ようやく、夏だなぁと実感しますね。まぁ、気温だけは夏を先取っていましたが・・・。
しかし、蝉が現れたということは、蝉ファイナルに遭遇する確立が高まるという訳で・・・(´・ω・`)
虫がホント苦手なので、蝉ファイナルに遭遇しないよう祈るばかりです。
コロナはまだまだ油断出来ません!!手洗い・うがい・消毒・マスク・3密を避けるを徹底しましょう!!
では、また次回へ!!ヽ( ´ー`)ノ まったね~

「障害者就労継続支援事業所こもれび」では、泉州タオルを発売しています。気になりましたら、ご覧下さいませ。

☆泉州タオル発売中なのー☆

―――――――――――――――――――――――――
◇直売店 
 こもれび第2 愛知県知立市長田3-47
 お問い合わせ(TEL):0566-84-5595

◇ネットショップ
 楽天ショップ:http://www.rakuten.co.jp/komorebi-gr/
―――――――――――――――――――――――――















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































同じカテゴリー(井戸端会議)の記事画像
羊頭を掲げて狗肉を売る。
恋する二人に言葉はいらない
林深ければ鳥棲み、水広ければ魚遊ぶ。
笹の葉さーらさら
空腹では隣人を愛せない。
交通事故! 時なし場所なし 予告なし
同じカテゴリー(井戸端会議)の記事
 無病息災を祈り、春を待つ・・・ (2021-01-21 10:09)
 当たるも八卦当たらぬも八卦 (2021-01-13 10:15)
 朝食に、ランチに、夕食に、ホッとする味を・・・(白味噌と赤味噌の違い) (2020-11-18 13:35)
 違いがわかるとより美味しく・・・的な? (2020-10-30 13:24)
 所変われば芋も変わるらしい (2020-10-20 13:30)
 微笑と握手には金も時間もかからない。そして商売を繁盛させる。 (2020-09-15 13:31)

Posted by ましゅお  at 13:41 │Comments(0)井戸端会議

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薬は病気の人間を、数学は悲しむ人間を、神学は罪深い人間を生む。
    コメント(0)