2020年05月22日

金銭は無慈悲な主人だが、有益な召使いにもなる

なんか、物凄く変な夢見たせいで寝た気がしない私です、ごきげんよう(=゚ω゚)ノぃょぅ
色々と無茶苦茶な夢だったので、なんと説明したらいいものか悩みますね・・・。
まぁ、その夢のせいで今めっちゃ眠いのですけど・・・(σд-)zzz

さて、今回は、とある県がオンライン申請を中止して郵送一本化にすると決めたそうです。
郵送一本化に決めた背景とはなんなのか?ちょっと見ていきましょう。

オンライン申請を中止して郵送一本化に決めたのは、香川県高松市です。
何故、そうしたのかと言いますと、市民の入力内容に不備が多く、確認作業に手間がかかり、間違いが発生しにくい郵送に絞った方が早く給付できるためだそうです。尚、オンライン申請は24日で打ち切りです。

これはですねー・・・、香川県高松市だけではなく、ほぼ全国に言える事だと思いますね(´・ω・`)
迅速に申請できて早く給付されるはずのオンライン申請が見事な落とし穴だらけだったわけですから、まさに本末転倒なわけでして・・・。
各自治体が人海戦術で目視でいちいち確認してるわけですから、当然手間が増えて、郵送一本化しちゃったほうが早いのですよね。
ですから、各自治体が郵送でお願いしますと言ってしまうはめに。

マイナンバーカードを使ったオンライン申請による混乱は各自治体で起きています。
給付金が受け取れる世帯主以外の申請や振込口座の名義が異なるケースが目立っているそうです。
一方、郵送用の申請書は世帯員の氏名が印字されている上、預金通帳などの写しを同封する仕組みで、申請ミスが起こりにくいとのこと。
最初から郵送一本化していれば、各自治体がてんてこまいにならなくてすんだのでは?と思ってしまいますね。

如何でしたでしょうか?
こんなてんてこまいな状況になるとは誰も思わなかったでしょうねぇ・・・。しかも、オンラインのシステムは今更変えることが出来ないみたいですし。
郵送だけにしておけば、自治体さんの苦労もきっと少なかったでしょう(´・ω・`)

暑かったり、ちょっと寒かったりと気温差で体がだるくなり、体調崩してしまう人が増えましたねぇ。
私も体調をちょっと崩し気味ですね、主にお腹の・・・(´-ω-`)腹巻して寝てるのですが、ちょいちょいダメですね。
何がいけないのか・・・。冷たいものを取りすぎないよう気をつけているのですが。謎ですわー。
まだまだ、油断出来ません!!手洗い・うがい・消毒・マスク・3密を避けるを徹底しましょう!!
ではでは、また次回へ!!ヽ( ´ー`)ノ まったね~


「障害者就労継続支援事業所こもれび」では、泉州タオルを発売しています。気になりましたら、ご覧下さいませ。

☆泉州タオル発売中なのー☆

―――――――――――――――――――――――――
◇直売店 
 こもれび第2 愛知県知立市長田3-47
 お問い合わせ(TEL):0566-84-5595

◇ネットショップ
 楽天ショップ:http://www.rakuten.co.jp/komorebi-gr/
―――――――――――――――――――――――――



同じカテゴリー(井戸端会議)の記事画像
羊頭を掲げて狗肉を売る。
恋する二人に言葉はいらない
林深ければ鳥棲み、水広ければ魚遊ぶ。
笹の葉さーらさら
空腹では隣人を愛せない。
交通事故! 時なし場所なし 予告なし
同じカテゴリー(井戸端会議)の記事
 無病息災を祈り、春を待つ・・・ (2021-01-21 10:09)
 当たるも八卦当たらぬも八卦 (2021-01-13 10:15)
 朝食に、ランチに、夕食に、ホッとする味を・・・(白味噌と赤味噌の違い) (2020-11-18 13:35)
 違いがわかるとより美味しく・・・的な? (2020-10-30 13:24)
 所変われば芋も変わるらしい (2020-10-20 13:30)
 微笑と握手には金も時間もかからない。そして商売を繁盛させる。 (2020-09-15 13:31)

Posted by ましゅお  at 11:19 │Comments(0)井戸端会議

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
金銭は無慈悲な主人だが、有益な召使いにもなる
    コメント(0)